2009年09月24日

連休明けのちょっとした憂鬱も

今日は連休明けということもあったので、会社にはたくさんの電話がかかってくるのではないのかな…とちょっと不安に感じていたのですけども、思った以上に落ち着いた1日が終わって、何だかちょっと一安心したという感じです。

もちろん私の仕事というのは、今の時間になってもまだ電話のかかってくる可能性のある物なので、完全に大丈夫という事はまだ言えないのですけどね(笑)それでも、結構長い連休だったので、連休明けの初日というのは、やはりその分、自分の会社の事が忙しいので、なかなか他の会社への電話などをする時間がない…ということも考えられますから、明日あたりがもしかすると一番電話が鳴る日かもしれません。

とりあえず今年ももう数ヶ月という所まできてしまいましたから、やれることをしっかりとスピーディにこなして、来年こそは、いろんな面でも少し安心できるようになりたいと思っているところです。

そういえばお中元の際に、県外の知り合いから、ご当地名物送っていただき、ものすごく美味しかったです。私も何かを開始しようと、いろいろなご当地グルメなどをチェックしていて、かまぼこ 通販や、スイーツの店などをいろいろと見ていました。

最近では楽天市場などで、ご当地グルメを検索するとかなりの数があるので、はっきり言って知らない人間にしてみると、どの辺のどれが、本当に有名な名物なのか?という事がちょっとわからないくらいの感じになってしまっていますよね(笑)

やはりご当地グルメというと、それなりに珍味というような感じがあって、なかなか人によっては受け付けないものもあったりするわけですけど、その分、ハマるとかなりヒットする事もありますよね。

私はこれまで食べたことがなかった、隣の県の名物を、この前高速道路に乗ったときに初めて食べて、それが見事にハマってしまい、今では高速道路に乗るたびに、それを購入しています。というかそれを食べるために、高速道路に乗っているという感じもちょっとありますけど(笑)
posted by かなえ at 20:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

人気のDVDなどを見て

人気のDVDや本などを紹介していきます。
私はこれまで仕事が忙しかったことなどもあって、
レンタルショップなどでかなりのDVDを借りていたのですけど、
結局ダビングして見ていないものだらけでした。

ですので、人気の新作DVDというよりは、
もはやおもいっきり旧作DVDになっている映画を、
これから見ていく感じになっていますが(笑)

私は基本的に日常生活の中で
あまりテレビを見るという事がないですから、
こういったDVDで映画とかを見ていないと、
完全に世の中の流行に疎くなります。

結構ネットのニュースなどで情報収集を
心がけてはいるのですけど、
CMの時間に耐えられない人間としては、
やっぱりDVDが一番です。

最近は結構お笑い動画とかを、
動画サイトなんかで見たりもしてますけどね。

とりあえず、
日々の暮らしの適当な話題とか、
DVDとか本とかを見た感想とかを書いていきますね。


タグ:映画 ブログ DVD
posted by かなえ at 16:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

